コラム

2013-06-16

小冊子「断熱職人の家」

多くの人が望んでいる「暖かい家」を実現するために、「断熱」に専門特化したプロが「断熱の真実」をお伝えします。
世の中には、〇〇工法などと称してさまざまな断熱技術が氾濫しています。一般の方はもちろん、私たち住宅建築に携わる者でさえ「果たして何が正解か?」わかりにくくなっています。

断熱の技術は、本当はもっとシンプルで分りやすいものです。基本に忠実に誤ったことさえしなければ、さほどコストを掛けずに暖かい住環境は実現します。

本書は、自社工法のアピールや、他の工法を非難したり比較するものではありません。

冬、凍えるような寒い家に住んでガマンしつづけている方にぜひ一度読んでいただきたい一冊です。

すでに暖かい暮らしを手に入れることが出来た方も、ご両親やお友達で、寒い家に住んでいる方にそっとアドバイスできるような内容になっています。

一般の方、プロを問わず無償にて頒布しておりますので、メールまたはFAXでお申込み下さい。
※マイベストプロからのお問い合わせフォームからでももちろんOK

6/15現在で200冊以上はお配りしました。

「限りあるエネルギーを大切に使っていただきたい」、「持続可能な社会をいっしょに実現していきたい」、「原子力に頼らない社会構築をすすめていきたい」、そんな思いを込めて書き下ろしています。


小冊子「断熱職人の家」
A5版 カラー 24頁
2013年6月1日発行

・ご存知ですか?断熱の真実
・住宅とエネルギーのこと
・モア省エネと自然エネルギー利用は未来からの挑戦状
・そうすれば暖かい家になるのか
・断熱材のこと
・断熱コストについて
・断熱リフォームの可能性
・原価公開型見積もり、分離発注も可能
・安心と快適を得る
・本気で、そして本物を

お申込み:住所、お名前をご記入下さい
→メール info@shiohara-hd.jp
→FAX 050-3737-3027

この記事を書いたプロ

株式会社Reborn [ホームページ]

塩原真貴

長野県長野市稲里町田牧1327-7 [地図]
TEL:026-274-5485

  • 問い合わせ
  • 資料請求

このコラムを読んでよかったと思ったら、クリックしてください。

「よかった」ボタンをクリックして、あなたがいいと思ったコラムを評価しましょう。

7

こちらの関連するコラムもお読みください。

<< 前のコラム 次のコラム >>
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
手描きの図面にこだわると言う塩原さん

原価公開、既存住宅の改修で建築業界に切り込む。情熱を持った若きフロントランナー。(1/3)

 2011年4月に建築士事務所、しおはら住宅デザイン設計を設立した塩原真貴さん。現在、県内を中心に住宅の設計を手掛け、充実した日々を送る塩原さんですが、その道のりは決して平たんなものではありませんでした。 2011年3月8日。当時、塩原...

塩原真貴プロに相談してみよう!

信濃毎日新聞 マイベストプロ

分離発注による新価格の実現と予算に合わせた耐震・断熱改修工事

会社名 : 株式会社Reborn
住所 : 長野県長野市稲里町田牧1327-7 [地図]
TEL : 026-274-5485

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

026-274-5485

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

塩原真貴(しおはらまさき)

株式会社Reborn

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる このプロに資料を請求する
プロのおすすめコラム
こんなに違うの!?断熱サッシとガラスをどう選ぶ?
イメージ

 いろんなサッシがあり、いろんなガラスが組み合わされている 「サッシがどうもポイントらしい」そう一般...

[ 断熱改修・耐震改修の手順 ]

ここだけの話ですが、我が家は原発電力たくさん使ってました
イメージ

 今後電気料金は今後どうなってしまうか、誰にも分からない? 皆さんにも今月の電気料金の請求がきっと来てい...

[ 建築について ]

長野県 断熱リフォーム・耐震改修、ほんとにできるの?
床に断熱材をいれる

非常にとっつきにくい言葉です、「断熱改修」と「耐震改修」。より体感的に理解していただくために、なにかいい言...

[ 断熱改修・耐震改修の手順 ]

断熱改修・耐震改修 事前の調査による問題点の洗い出しが重大
断熱改修工事

調査はかなり念入りに行います。図面が残っていない場合も少なくありません。この場合、既存の図面を起こす作業が...

[ 断熱改修・耐震改修の手順 ]

やっときゃよかった、耐震診断・耐震改修
イメージ

地震活動期に入ったといわれて久しい、私たちが暮らす日本。5か月前に起こった熊本地震ではありますが、その記...

[ まずは耐震診断を。そして予防をしましょう ]

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ